sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

はぁ?

 このネタ、ブラックホールネタとして書き込みしようか、どうしようかちょっと迷ったんですが、元嫁のあまりにも常識はずれな言動(つい最近です)がちょっと受けたので書き込みしますね。

元嫁は2003年製のシルバーのスバルプレオに乗っているんですが、車も古くなってきたので、買い替えを検討しているようです。まぁ、元嫁が車を買い替えようが、どんな車に乗ろうが私には関係のない話なんですが、元嫁は
「お父さんの会社の車を安く売ってもらえんかねぇ。社員割引がきくんじゃろ
「はぁ何いってんのか家族でもないお前に社員割引なんか利くわけねーだろ。社員割引が利くのは自分の親兄弟・生計をともにしている家族・自分の子供にしかきかねーよ」
「だって次男はお父さんの子供じゃん。お父さんの子供だったら社員割引が利くんじゃないん
『ボケかお前は。18歳未満の子供に社員割引が利くわけねーだろうが。どうやって車を運転するんだよ。常識で考えろ』
『だって、軽自動車でいいのが出てるジャン。社員割引だったら普通に買うより安く買えるかと思っただけよ』
『確かに安く買えるけどお前は対象外じゃ。それに俺はもうお前の夫じゃないんじゃから、気軽にお父さんって呼ぶな』
と言う具合に、常識はずれなことを平然と行ってくる元嫁。元嫁が社員割引を使うには、私名義で車を購入するほかないんですが、金にルーズな元嫁が毎月きちんと金を私に払うとはとてもじゃないけど思えないので、語気を強めてきっぱりと断りました。新車が必要なんだったら自分で調べて、自分の身の丈にあった車をかえばいいだけで、いつまでも私を頼るなって言いたいです。
『俺とお前は離婚して赤の他人なんだよ』そういってやりました。いつまで私のことをあてにしているのやら。次男が車を買うって言うときは、いくらか私も出してやろうとおもいますけど、元嫁に対しては、びた一文出すつもりはありません。今になって自分の旦那を大切にして置けばよかったって後悔しても遅いんだよ。この母氏を聞いたとき、本当に
ハァ?って感じでした。