sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ニャンニャンニャンの日

今日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。猫大好き人間の私にとっては、こういう日もあるんだぁと思って今日を迎えたわけですが、今現在、猫を買われておられる方は、何か特別なイベントとかされたんでしょうか。私は改めてポッキーの写真を眺めて、ポッキーとともに過ごした、楽しかった日々を思い出していました。あの元気印でじゃじゃ馬娘だったポッキーが天国に逝ってしまってからもうすぐ10年。やっぱり私達家族にとってポッキーは大切な家族だったんだなぁと思っている今日です。できればもう一回猫を飼ってみたいと思うんですが、父も母も、別れる時がつらいと言って、飼おうと言う事はしないようです。
 私もポッキーが亡くなったときは結婚していたので、家にはいなくて、最期を看取ってあげることができなかったんですが、今思い出しても、思い浮かぶのはポッキーと過ごした、楽しい時間です。改めて思い返してみると、ポッキーは私達にかけがえのない大切な何かを残して行ってくれたんだと思います。今頃は天国でカラスを追い掛け回したり、ねずみをとっ捕まえているかもしれませんね。