sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本格化する旅行準備♪

 今度の日曜日に、年末年始に予定している旅行のホテルの代金の支払いと宿泊チケット・青春18切符と12月28日の松山→宇和島間と12月29日の高知から新大阪までの乗車券と自由席特急券の購入に行ってきます。4万円は前払い金として支払っているので、残りのぶんを支払うことになりますが、恐らく総額で15万円くらいになるかなと思います。
 切符を購入すると、あとは自分の体が行けばいいだけなので、風邪とか怪我に注意して過そうと思います。
 四国に行ったら高知のカツオのたたきを食べてみたいです。そして、関西では高野山で食べられる精進料理も楽しみですし、京料理もたくさん食べてみたいですね。。そして鳥取ではズワイガニを食べてみたいです。今回も美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て目いっぱい四国と関西を楽しんでこようと思います。
 
四国はできれば夏に行きたかったんですけどね・・・。四国は南国なので暖かいと思う方も多いと思いますが、前回冬に四国に行ったときはメッチャ寒かったです。予土線に乗ったときは、よく定刻で走れたなぁと言うくらいの強い雪が降ってました。今回は最後に山陰地方も含まれていますので、ドカ雪が降らないことを祈ってます。