sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インフルエンザの予防接種にLet's Go!!

今日は有給でお休みの私。せっかくの休みなのでインフルエンザの流行シーズンに入る前に予防接種に行って来ようと思います。私はこの15年、インフルエンザに罹っていないんですが、15年前に罹ったインフルエンザのときはものすごく大変でした。会社で仕事をしていたら、体が重たくなってきて、頭痛と悪寒がしてきて、こりゃまずいなぁと思いながら何とかその日の仕事をやりきった私。一晩寝れば治まるだろうと思って家に帰ると食事もせずに布団に直行して寝たんですが、翌朝おきても悪寒と頭痛がするので、会社に連絡して体温を測ってみたら、38・5度の熱があり、フラフラな状態の中、車を運転して内科に行って診察してもらった結果、インフルエンザだということでした。そしてタミフルを処方してもらったんですが、服用しても熱が下がらず38度の熱があり、非常に辛い思いをしたことがあります。このときは会社に連絡すると、1週間の出勤禁止命令が出されて、残業代が休日出勤分も含めて18時間分がパーになってしまい、給料も5万円減でした。体力的にも経済的にも大きな損失を被ったので、インフルエンザには罹らないように自衛策として毎年必ず受けています。皆さんも流行期に入る前に予防接種を受けて元気に冬を乗り切りましょう。