sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんか中国に良いようにされてません?

 中国漁船が大挙して押し寄せてきて、小笠原近海で珊瑚を密漁していると見られる事案。確認されただけで200隻ほどに上るということで、それもかなり大型の船だそうで、地元の漁師はとても太刀打ちできないといいます。
 小笠原近海というと日本の領海内なのに、海上保安庁海上自衛隊はなぜ取締りをしないのでしょうか。これが北方領土近海で日本漁船が操業していたらすぐにロシアの国境警備隊の船に拿捕されるような事案ですよ。日本もこのような悪質な密漁船は容赦なく拿捕して、厳しい刑罰を課すくらいの態度で臨む必要があるんじゃないでしょうか。このような密漁が続けば世界的にも固有種が多い小笠原近海の生態系に悪影響が出ますよ。
 そのくせ、中国は尖閣諸島近海では平気で領海侵犯を繰り返していますし、はっきり言って中国のやっていることは悪質ですす。明らかに日本をなめてかかってますよ。尖閣諸島が日本の領土だというのであれば、もっと領海侵犯に対しても厳しい態度で臨まないと、相手はいくらでもなめてかかってきますよ。日本の国境警備も、もっと厳しくしてもらいたいです。