sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母が怒り心頭

 今日は、私が仕事で息子の音楽センタの練習に連れて行ってやることができないので、母が息子を連れて行ってくれたんですが、私が帰ったらなぜか母がご機嫌斜め。「俺何かしたっけ?」
と思って話を聞いてみると、今クリスマスコンサートにむけた練習をしているんですが、メンバーの一人が練習に参加せず、練習部屋の電気を消して歩いたり、気分によって全く練習に参加しなかったり、参加したりでまじめに練習をしている息子を含めて、他の周りのメンバーが迷惑被っているということでした。
 そのこの行動は今に始まったことではないんですが、そのこが練習に参加しなくても、部屋中の電気を消しまくっていても、親は注意もしないし、練習に参加するように仕向けるわけでもなく、この前なんか両親が揃って練習を見に来ているのに、母親がその子の練習に付き合っているだけで、父親は車の中でのんきに本を読んでいるので、私もかなりムカついたんですが、もうちょっと親として自分の息子がどんな風に練習に参加しているのか、周りに迷惑をかけているようであれば、なぜ注意しないのか、私としてもよくわかりません。
 母も「あれじゃあ、練習時間の無駄じゃし、お金ももったいない」と言っていました。もうちょっと親として子供の面倒を見ろってマジで怒ってました。でも、あの練習態度を見ていたら、まじめに練習に取り組んでいるほかのメンバーがかわいそうな気もします。来週も母が練習についれて行くことになると思います。これ以上迷惑を被るようならば、先生に直接話をしてみると言ってました。どうにか対策を考えないと、せっかくのクリスマスコンサートが台無しになってしまいそうな予感がします。