sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

神戸女児殺害事件の続報

神戸市長田区で小学一年生の生田美玲ちゃんの遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者は、逮捕前の16日、警察官が訪れた際、警戒することなく警察官を招きいれていたそうです。行方不明当日の行動については「覚えていない」と関与を否定。兵庫県警は手がかりを得られず、23日になって遺体を発見したということです。
 捜査関係者の話では、県警は、美玲ちゃんが行方不明になった11日午後3時15分ごろ、コンビニの防犯カメラに美玲ちゃんの後ろを歩く不振な男が写っているのを確認。周辺捜査で君野容疑者を割り出し、女児の所在を確認するために、16日に神戸市長田区長田天人町1丁目の君野容疑者のアパートを訪れたそうです。このとき、「酔っ払っていてよく覚えていない」と事件への関与を否定したそうです。
 
 一方で、美玲ちゃんが通っていた神戸市立名倉小学校の児童たちが異変を訴えているそうです。心的外傷後ストレス障害PTSD)を訴える児童が多いそうで、小学校の周辺では、保護者に付き添われて投稿する児童の姿が目立ったといいます。美玲ちゃんと遊んだことがある4年生の女児は「自分も連れ去られるかも」と怯えて、家に閉じこもるようになったそうです。
 現場近くの40代の女性は、知的障害のある高校生の次男が、「遺体発見のニュースを見て震えたり、泡を吹いて倒れたりした」と話しています。食欲が落ちて学校を休むなど、精神的に不安定になっている児童が多いようです。今後はスクールカウンセラーを常設するそうですが、子供たちが安心して勉強し、遊ぶことの出来る環境を早く取り戻してあげてほしいです。
 
 そしてこの犯人、今日の取調べでも未だに黙秘を続けているようです。一体何を考えているのか、何が目的でこのような事件を起こしたのか、自分の口からきちんと話をしてほしいと思います。そして正直に話して法の裁きを受けるべきです。決して自分の罪を軽く使用などという考えを起こさないで貰いたいです。そしてこのような輩は二度と世の中に出てきてほしくないです。