sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドラえもんの誕生日

 9月3日はドラえもんの誕生日なんだそうです。2112年9月3日に製造されて、のび太の家に派遣されることになったドラえもん。数々の名シーンを演じてきました。ドラえもんが22世紀に帰らなければならないということで、”涙のお別れ”をするシーンや、静香ちゃんとの結婚を前日に控えたときの様子など、色んなシーンが頭に浮かんできます。
 そしてドラえもんというとやはり秘密道具。タイムマシーンやタケコプター・どこでもドアーなど、いろいろな秘密道具を出しては、結局はハチャメチャな落ちが待っていると言う毎度おなじみのシーンが繰り返されていますが、ドラえもんの秘密道具の中から実際実用化されたものもあります。
 私としてはタイムマシーンを実用化して欲しいですね。そして、自分の小さかった頃に戻ってもう一回人生をリセットで来たらいいなぁなんて思ってます。皆さんはドラえもんの秘密道具の中で、どれか一つプレゼントされるとしたら何が一番いいでしょうか?
 これからも私たちの憧れの存在であり続けるドラえもん。実際のねんだいが22世紀に入ったら、どんな設定になっているんでしょうか。それもちょっと楽しみですね。