sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い~

 昨日の予報どおり、今日は雨模様です。おまけに時折雷もなっていて、私が仕事を終えて帰宅するときは、けっこう本降りな雨となってました。そして、南のほうから湿った空気が流れ込んでいる関係で、メッチャ蒸し暑いです。車の中はエアコンが効いているので快適なんですが、車から降りると、ムワーッとした空気が押し寄せてきて、一気に疲れ倍増・・・って言う感じです。
 仕事を終えて帰宅する前に冷水機で冷たい水を飲んで帰ったんですが、仕事で多量の汗をかく影響もあるんでしょね、すぐにのどが渇いて、家に帰ったらまずは、会社から支給されるポカリスエットのキャップをあけて、コップに氷を目一杯入れて、ポカリをなみなみと入れて、一気に飲み干して、そこから夕食。食べていてもまだ体内の水分が不足しているのか、しきりにのどが渇くので、夕食を食べ終えるまでに結局、500mlのポカリを全部飲み干してました。あと6本残っているんですが、一日1本ずつ飲んだとして、週末まであと今日を除いて3日。3本あまる計算になりますが、余ったやつは間違いなく息子の腹の中に納まるでしょう。息子よ~俺が汗水たらして会社からもって帰ったポカリ、よーく味わって飲めよー。
 それにしても本当に蒸し暑いです。気をつけないと、就寝中に熱中症にかかる恐れもありますんで、寝る前に水分補給をお忘れなく・・・です。