sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風接近中

 大型で強い台風8号は、今沖縄県を暴風域に巻き込みながら宮古島の北の海上を北上しています。このまま北上を続けて、10日に九州に接近・上陸する恐れがあります。台風の北側には梅雨前線が停滞しており、梅雨前線+台風とセットになって大雨を降らせる要素が揃っています。このため、大雨が降ると予想されていて、厳重な警戒が必要です。
 まだ山口県地方からは遠く離れていますが、今日車を運転して帰るときもかなりの強風が吹いていました。そして空を見ると、雲が、かなりのスピードで風に流されているのを見ることができました。そして、台風から湿った空気が流れ込んでいる影響で、非常に蒸し暑いです。たぶん明日の夜から木曜日にかけて大荒れの天気になると思います。出勤の際には厳重な注意が必要ですね。はぁ~。暴風が吹き荒れ、大雨が降る中車を運転して出勤するのいやだなぁ~。自宅待機にならないかなぁ~。