sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相棒が来て1年

 仕事が忙しくて、夜帰るのが遅いので、中々皆さんのところに訪問できなくてすいませんです。昨日記事に書き込もうと思ってコロッと忘れていたんですが、7月7日は私のところにわが相棒のプレマシーがやってきて一年という日でした。昨年の納車のときはピーカンなものすごくいい天気だったんですが、今年は台風が接近してあいにくの雨の中での1周年となりました。この1年、通勤で活躍してもらったのはもちろんのこと、10月に宮崎県の生駒高原に行ったり、GWに長崎や兵庫県の上郡まで行ったり、わりと休日でも車に乗ってることが多いので、この一年で18000キロ走りました。
 
わが相棒のプレマシー、乗ってみた感じ・運転してみた感じは、どちらかといえば、走りに関しては男性的な感じがします。アクセルを軽く踏んでも出足はかなり鋭いです。コーナーリングでもきびきびと反応してくれますし、サスペンションはやや固めかなぁ~。そしてシートに関しては長時間乗っていても疲れないようにしっかりと包み込んでくれる感じです。
 この夏休みは来るまでの遠出の予定はないんですが、秋の紅葉シーズンにまた、阿蘇の方にでも行けたらいいなぁ。