sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

薬の服薬量が増えてしまった私です・・・

 おとといの土曜日にメンタルクリニックに行って診察をしてもらった私。この前から睡眠の浅い状態が長く続いていたので、ベンザリンを少し効き目の強いやつに変えてもらったんですが、それでも熟睡できなくて、相談してみたところ、ベンザリンマイスリーを1.5錠ずつ服用することになりました。これで昨日服用してみたんですが、なぜか睡眠の質は以前と変わらず、相変わらず朝の早い時間帯に目が覚めるし、私の不眠症の状態、よっぽど重症なんだなぁ~。と思いました。このままだと過労から、何時かは倒れるかも・・・。そんな不安が付きまといます。寝る前は余計なことを考えずに、頭の中を真っ白な状態にして眠っているんですが、何がいけないのかなぁ~。眠るときの姿勢?それとも寝るタイミング?一体何がいけなくて、眠れない状態が続いているんでしょうか。今は足の疲れをとるために布団に入る前に足の裏を揉み解して、リラックスして眠るようにしているんですが、なかなかうまく行かない現状です。またこれで薬の服薬量が増えてしまいました。
 
昔私が幼いころ、私の祖母がたくさんの薬を服用していたのを見て、「ばあちゃん、たくさんお薬のコレクションしてるんやねぇ~」と祖母に話してたことがあるんですが、今では自分が薬のコレクションをしなくてはならない羽目になってしまいました。
 
はぁ~睡眠薬を服用せずに眠れるようになりたい・・・私のこの小さな願いは贅沢なのかなぁ~?