sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨の日曜日

 今日は、せっかくの日曜日だと言うのに、雨がしとしと降り続いている山口県地方です。これで3週続けて、日曜日に雨にたたられた山口県地方です。どうせならウィークデーに降って、日曜日は晴れてほしいと思うんですが、こればっかりは仕方がないですね。今度のゴールデンウィークは前半に潮干狩りをしに行こうと思ってますんで、今のうちにしっかりと降ってもらって、ゴールデンウィーク期間中はピーカン・気分がすっきり・スカッとするくらい晴れてほしいなと思います。皆さんはゴールデンウィークの予定とか立ててますか。
 
私は休みを使って九州でまだ一部区間が未乗車のまま残っている長崎の路面電車と、兵庫・岡山・鳥取県を走る智頭急行鳥取県内を走る若桜鉄道に乗ってこようかなぁ?とまだ正式には決めていませんが考えています。この予定を実行したら、九州・中国地区の鉄道路線は全線乗車達成となります。