sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

楽天、日本シリーズ王手

 昨日の日本シリーズ第五戦は、ジャイアンツの本拠地、東京ドームで行われ、楽天が延長10回4-2でジャイアンツを下して通算戦績を3勝2敗として日本シリーズ優勝に王手をかけました。昨日の試合は、私も最終番をテレビで見たんですが、ちょうどジャイアンツが村田選手のピッチャー強襲ヒットで同点に追いついたところでした。でも、昨日の試合は6回からマウンドに上がった則本投手の新人離れしたピッチングに痺れましたね~。先発は楽天が辛島投手・ジャイアンツが内海投手。3回に2点を先制したあと、両チーム無得点のまま、内海投手が6回でマウンドを降りて、沢村投手にスイッチ。一方の楽天は6回から則本投手を投入。7回を迎えて、村田選手にソロホームランを打たれて1点差。9回には同点に追いつかれましたが、則本投手は熱のこもった投球を続けて、10回は先頭バッターとして四球を選び、バントで2塁に進塁。そのあと藤田選手のデッドボールで1アウト1・2塁となって、銀次選手のタイムリーヒットとジョーンズ選手のタイムリー内野安打で2点を勝ち越し、最後は則本投手が3人で締めくくって見事に勝利を飾りました。
 明日の試合は田中投手が先発しますが、明日できっちりと優勝を決めてほしいなと思います。果たして明日はどんな結末が待っているんでしょうか。楽しみですね。
 この日本シリーズジャイアンツが有利といわれていますが、楽天のピッチャー陣の安定感と、ホームランという派手さはないものの、こつこつとヒットを重ねて、次につなぐバッティングがうまく機能してますね。テレビや新聞で見てみると、楽天の選手はよく打つなぁと言う感じがします。その点、ジャイアンツは強打を誇るわりには、楽天のピッチャー人に押さえ込まれてヒットが続かない状態で、かなり焦りが出ているんじゃないでしょうか。私としてはこのままジャイアンツ打線には眠っていてもらいたい。そう思っています。