sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熱くなれ

今日のお気に入りミュージックは、2020年夏のオリンピックが東京に決まったことを記念して、1996年にアメリカはジョージア州アトランタで行われた夏のオリンピックのテーマソングだった大黒摩季さんの熱くなれです。このオリンピックでは女子陸上の有森裕子選手が前回のバルセロナ大会の銀メダルに続いて、マラソンで銅メダルを獲得し「初めて自分で自分をほめてあげたい」という」有名な言葉を残した大会だったですよね。そして、柔道が大活躍をした大会でもありました。数々の名勝負を見せて、まさに胸熱くなった大会でした。この大会から17年。告ぐの冬のソチオリンピックを迎えるに当たって、今から楽しみにしている私です。
 
熱くなれ
作詞 大黒摩季 作曲 大黒摩季 編曲 葉山武
泣きたいのに笑ったり
冷たいふりをしたり
優しい人ぶったり 誤解させたりするのは
やっぱりあなたが好きだから
 
伝えたい 伝わらない 大事なことだけは
泣きながらあなたを諦めようとした過去も
思い出を抱き締めながら心決めたことも
 
SHININ'MY LIFE時間を越えて
この思いあなたに届け
BREAKIN'A TIME言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ
 
いつもと同じ道を歩いて
公園またいで帰るだけなのに
なんだか妙に空しくなるのは
あなたに会えないそれだけだろうか
未来が見えないと不安になるけど
くっきり見えると怖くなる
I KNOW・・・YOU KNOW!!
 
これこそはと信じられる何かを探していたけれど
正義が社会を救えないなら
愛しかないでしょう
 
SHININ' MY LIFE壊してしまおう
心を邪魔するものは
BREAKIN' THE NIGHT 汚れのない
あなたと生きて行きたい
二度と・・・もう・・・迷わない
 
これから全部始めよう
ゴリッパな人生などいらない
自由に思いのままに
本気で生きてみたい
だから・・・今
 
SHININ' MY LIFE時間を越えて
この思いあなたに届け
BREAKIN' A TIME 言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ
 
今度のソチオリンピックや、リオデジャネイロオリンピックピョンチャンオリンピック・そして東京オリンピックではどんな熱い名シーンが見られるんでしょうか。トップアスリートの皆さんの熱い鼓動を感じながら、日本チームの活躍を期待してます。まずはもう5ヵ月半後にせまったソチオリンピック浅田真央選手・高木美帆選手・高梨沙羅選手の活躍を期待してます。