sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スイス行って見たーい

 今日、仕事を終えて家に帰ると、母がテレビを見てました。なにやら外国の街並みが映し出されてました。食事をしながら見てみるとそこはスイスのベルン。アルプスの湧き水でのどを潤す子供たちが写ってました。そして、チーズフォンデュが登場して、思わず見入ってしまいました。ものすごくおいしそうで、私も一度でいいから本場のチーズフォンデュを食べてみたいと思いました。
スイスで行って見たいとここというと、アイガー北壁やマッターホルン。そして、今日テレビで登場してたベルンの街並みもなかなか素敵でした。それから氷河エクスプレスにも乗ってみたいですね。雄大なアルプスと迫力のある氷河を眺めながらの旅は最高でしょうね。日本にはないすばらしい景色が見られるんじゃないかと思います。
 そして、もうひとつスイスで行ってみたいところというと、アルプスの少女ハイジの故郷マイエンフェルトにも行ってみたいですね。デリフリ村は架空の存在ですが、マイエンフェルトは実在する町なので、どのようなところかぜひ行ってみたいです。そしてハイジの心をつかんで離さなかったアルプスの雄大な景色を堪能してハイジの気分を味わってみたいです。
 海外に旅行に出かけるとしたら、スイスに行ってみたいです。定年を迎えたら、退職金はたいていって見ようかなぁ~。