sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースもホークスも勝ったどー。

 昨日の夜開幕した今年のプロ野球。結果は巨人VS広島は4-3で巨人・ヤクルトVS阪神は3-9で阪神・中日VSDeNAは3-4でDeNAソフトバンクVS楽天は7-1でソフトバンク・西武VS日本ハムは3-5で日本ハム・ロッテVSオリックスは3-2でロッテがそれぞれ勝ちました。阪神は新加入の西岡選手と福留選手が2打点をあげるなど活躍して17安打で快勝。頼りになる存在です。ソフトバンクも摂津投手がWBCの疲れも見せずに楽天を1点に抑えて細川選手と本田選手がホームランを放ってこちらも幸先のいいスタートを切ることができましたね。このままの調子で開幕ダッシュに結び付けてほしいです。今日のタイガースの先発は岩田投手・ホークスの先発は山田投手が投げることになってます。この分じゃ藤並投手の先発は明日かなと思います。どんなピッチングを見せるのか楽しみにしたいです。
 そういえば昨日のソフトバンクVS楽天の開幕戦でビジュアル系エアバンドゴールデンボンバー樽美酒研二さんが始球式を務めたそうですね。高校球児だった彼はノーバウンドでキャッチャーミットにボールを投げ込んだとか。ちょっと見たかったです。