sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球、今日開幕

 今年のペナントレースがセ・パ両リーグで開幕します。昨年はジャイアンツが圧倒的な強さを見せて交流戦ペナントレースクライマックスシリーズ日本シリーズを制して終わりましたが、今年はペナントレースはどのような結果になるのか楽しみですね。対戦カードは巨人VS広島・中日VSDeNA・ヤクルトVS阪神ソフトバンクVS楽天日本ハムVS西武・ロッテVSオリックスで、注目の開幕投手は巨人が宮國投手・広島がバリントン投手・中日が吉見投手・DeNAが藤井投手・ヤクルトが館山投手・阪神メッセンジャー投手・ソフトバンクが攝津投手・楽天が則本投手・日本ハム武田勝投手・西武が岸投手・ロッテが成瀬投手・オリックスが金子投手と発表されてます。この中で注目なのが昨年最下位に沈んだオリックスDeNA。どちらも大型の戦力補強に成功し、打撃は大幅に向上したと思います。そして注目の若手では日本ハムの大谷選手が先発なら外野手として起用させるかどうか、ジャイアンツの宮國投手は開幕投手では桑田さんに次ぐ若さで大役をこなせるかどうか。阪神の藤並投手は開幕カードでの先発が発表されており、こちらもどのようなピッチングを見せるか楽しみです。また、楽天は則本投手が強力なソフトバンク打線に対してどのような勝負を挑むのか見てみたいです。私個人的にはまだクライマックスシリーズ進出を果たしていない広島とDeNAに頑張ってもらってペナントレースを大いに盛り上げてほしいです。今年のタイガース・ソフトバンクはそれぞれ、DeNaA・オリックスは強力打線に変貌したチームだけに要注意ですね。タイガースでは西岡・福留といったメジャー経験者の加入で得点力はアップしたと思うので、せめてクライマックスシリーズ進出を果たしてほしいのと、ソフトバンクでは昨年活躍した武田投手に頑張ってほしいです。武田投手は今期二桁勝利目指してほしいですね。
 今日は野球大好きな人にとっては大切な日だと思いますが、私は夜勤で見られません・・・。今日はタイガースもホークスも勝つぞー。