sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ぐっすりと眠った朝

 昨日は、朝の四時に家を出発して中国道九州自動車道・長崎道を走って島原まで行った後、島原半島を1週して長崎まで行って、夜の10時に帰ってきたので疲れていたのでしょう、睡眠薬を服用して、入浴を済ませて布団の中に入って横になるとすぐに眠りに落ちていきました。近年これまでにない寝つきのよさでした。本当、睡眠薬を服用したとはいえ、久しぶりによく寝たなぁという実感がします。ただ、今週は夜勤なので、今日の昼からは再びベッドに入って眠ることになりますが、暖かくして布団に入ってよく寝ようと思います。毎日これくらいぐっすり眠れると良いんですけどね。
 昨日は本当に天気もよくて、普賢岳の山頂から水蒸気が吹き上がっている様子や、遠浅の有明海のきれいな海岸線の風景を楽しむことができたのでストレス発散できました。昨日は一日でおよそ750キロを走ってきました。750キロというと、東京駅から山陽本線倉敷駅までに相当する距離で、よく走ったなぁとわれながら感心しました。それだけ車を運転すれば疲れもしますね。本当に夕べはよく寝ました。