sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日の予定

 今日は仕事は休みで久しぶりに日勤の土曜日を家で過ごしておりますが、今日も予定がぎっしり詰まっています。まず午前中は歯石除去に歯医者に行った後、整骨院に行って肩・腰仕事で酷使している両手の指の関節を揉んでもらって、いったん家に帰ったあと家電量販店に行ってプリンターのインクの買い足しとこの前旅行に行ったときの映像や、息子の成長を記録した映像・BSプレミアムで放送されている宇宙番組のダビング用のDVDRAMを買って、ガソリンを給油して息子を音楽センターに連れて行って、明日の朝食用の食べ物を買ってきてと何かと用事が多い一日となりそうです。
 歯石除去は半年くらい行ってないので、しっかり除去してもらわないと歯周病の原因になりますからね。まだこの年で歯が抜けるような事態は避けたいと思いますので、はをきれいにしてもらって口の中をすっきりさせてこようと思います。
 そのあと整骨院では、ゲルマニウム原石の入ったお湯に両手をつけて血行をよくしたあと腰と特に痛みの激しい右手の腕と親指の付け根に電気を当てて揉み解してもらったあと、先生に全身を間サージしてもらおうかと思います。
 家電量販店ではこの前インクを買ったんですが、父が使うプリンターのインクが切れたようで、私が買っておいたインクを上げたので、私の分が足りなくなったので買ってきます。父は私の仕事が大変だというのを知っているので、毎日マッサージをしてくれてますんで、インクはその御礼のプレゼントにします。
 そして音楽センターは先々週私が用事で行かれなかったので母に頼んでおいたのですが、母も完全に忘れていたようで、久しぶりの音楽センターになります。そういえば今の先生の担当になって2年になりますが、そろそろ担当の先生が変わるころかなと思います。4月にたぶん発表があると思いますが、音楽センターの先生はみんな息子のことを気にかけてくれてますんで、息子もすぐに馴染めると思います。
 最後にガソリンを入れて明日の島原半島一周ドライブのための朝食用のパン類を買って帰って今日の用事は終わりとなります。
 週末の休みといっても何かと用事の多い土曜日です。特にここ最近は土曜日は仕事か病院への通院が多くてのんびりとなかなか過ごすことができません。たまにはゆっくりと土曜日をすごしたいと思う私でした。