sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

間もなくWBC強化試合スタート

 今日、宮崎のマリンスタジアム侍ジャパンと広島カープとの強化試合が行われますね。先発ピッチャーは侍ジャパン楽天の田中投手・カープのほうがマエケンこと前田健太投手。どちらもエースが先発することになりますが、この投げあいは見ごたえのある試合になりそうですね。私が侍ジャパンで期待しているピッチャーといえばマー君阪神の能見・ホークスの摂津・カープマエケンですね。若手が多いピッチャーでどこまで通用するのか見てみたいです。そして打撃陣では攻守の要となるジャイアンツの阿部捕手にファイターズの中田選手・同じくファイターズのベテランの稲葉選手・ホークスの本多選手とタイガースの鳥谷選手に期待してます。特にタイガースからは選出された選手が少ないので、能美投手と鳥谷選手には最終選考に残ってWBC本番に出場して欲しいです。
 WBC本番開幕まであと半月。いったいどのようなドラマが用意されているんでしょうか。日本の3連覇達成なるか、それとも韓国やアメリカなどのライバルチームがそれを阻むのか。楽しみにしたいと思います。特に韓国戦は似たようなチームなので最後までもつれる試合になるでしょうね。開幕が待ち遠しいです。