sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は病院のはしごに車のエンジンオイル交換に自分の誕生日のケーキを買いに・・・忙しい一日です

 今日は、10:30分に毎月通っているメンタルヘルスクリニックへの通院があります。最近の自分の状態を話して、睡眠薬精神安定剤などを処方してもらって、そのあと、病院の近くにあるケーキ屋さんに行って自分の誕生日のお祝いのケーキを買って、そのあと耳鼻科に行って花粉症の治療とここでも薬を処方してもらって、さらに仕事の関係で肩や腰に張りが出ているのと、手の指を酷使するため痛みがあるので整骨院に行ってマッサージや手の指の治療を施してもらって、夕方からは車のエンジンオイルの交換に行ってきます。
 まず、メンタルヘルスクリニックでは仕事が変わって一ヶ月たった今の様子や、夜勤での睡眠の状態などをくわしく話すことになると思います。今は仕事にもどうにかなれて落ち着いて仕事もこなしており、夜勤のときも睡眠薬の効果のおかげで比較的眠れる日が多いですが、眠れないときはやはり体力的にきついので、そういったことも少し話してみようかと思います。
 そして、メンタルヘルスクリニックでの診察が終わったあと、ケーキ屋さんに直行して自分の好きなケーキを買って帰ろうと思います。自分で自分の誕生日のお祝いに買って帰るんですから今回は私が好きなケーキを買って帰ります。ついでにシャンパンも買って帰ろうかな?
 ケーキ屋さんでの買い物が終わった後、耳鼻科に行って鼻の洗浄と診察をしてもらってきます。今年は花粉症が去年以上にひどくて、下を向いていたら鼻水が自然とたれてくる始末なので、もう少しきつめの薬を処方してもらおうかと思います。ただ、薬によっては眠気を催すことがあるので、眠る前と、おきてから服用するする薬を別にしてもらえるかどうか相談してきます。花粉症もゴールデンウィークあたりまでは続くので、まだまだ先の長い戦いとなりそうです。
 耳鼻科の診察が終わったらその足で整骨院に行って腰・肩・手の指(特に親指の筋肉)をマッサージしてもらってきます。先生の話では両手の親指の筋肉が腫れているそうなのでじっくり揉むことが大切だそうです。それと指先を冷やさないことが大切だということだそうです。冷やすとどうしても血流が悪くなり、痛みが出やすいので気をつけなければと思っています。
 それが終わると家に帰って昼食を済ませて、夕方から車のエンジンオイルの交換に行ってきます。息子も車を見るのが大好きなので一緒に行ってこようかと思います。マツダの販売店に行って、新しく出たアテンザCX-5などの新型車を眺めてストレス発散してこようと思います。新型アテンザにはいろいろ新機軸が採用されており、試乗もできたらしてみたいのですが、どうでしょうか。それと、ビアンテにも乗ってみたいと思います。私はまだワンボックスカーを買ったことが無いので、次の車はぜひともワンボックスカーにしたいと思っております。できればマツダが新しく開発したスカイアクティブエンジンを搭載して欲しいと思っています。
 このように病院のはしごやカーディーラーにオイル交換に行くなどいろいろ忙しい一日となりそうですが、最後に新型車を眺められるという楽しみがついておりますので、ちょっと昼からはうきうき気分で行ってきます。