sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ソチオリンピックまであと一年

 来年2月7日に開幕するソチオリンピックまで後一年になりました。前回バンクバーオリンピックでは金メダルなしに終わった日本。今回は果たしてどんな結果がまってるのか楽しみですね。冬のオリンピックは夏の大会に比べて、日本勢は全般的に低調ですよね。長野オリンピックで活躍した選手のあとをう具選手が登場していないのが大きな原因かとも思いますが、今度のソチオリンピックではスキージャンプ女子の高梨選手やバンクーバーオリンピックで惜しくも金メダルを逃したフィギュアスケートの浅田選手・ソチオリンピックを最後に引退する高橋大輔選手・スピードスケート団体パシュートなどに金メダルをぜひ狙って欲しいですね。
 オリンピック開幕まであと一年をきったところで、各競技の予選なども本格的に始まっており、日本選手がどれだけ活躍するか楽しみにしたいと思います。今度の大会はスキージャンプ男子の復活なるか。その点にも注目したいと思います。あ、そうそうスキーモーグル上村愛子選手、今回はぜひ一番良い色のメダルを獲得できますように応援してます。