sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院のはしご

 今日は夜勤明けで家に帰って、食事を済ませた後、8:30分くらいに家を出て耳鼻科と整骨院に通院してきました。この時期になると花粉症で通院する人が多く早めに行かないとかなり待たされるようになるので、開院時間に間に合うように行って来ましたが、それでもかなりの人が診察を待ってました。そして私の診察の番が来て、鼻を見てもらうと、かなり鼻水がたまっている状態で、吸引機を使って鼻水を吸い取ってもらったんですが、その間花がむずむずしてくしゃみをしそうになり、どうにかこうにか我慢して押さえ込みましたが、今年はスギ花粉の飛散時期が昨年よりも少し早いようです。全くうっとおしいったらありゃしないです。
 そして薬の処方箋をもらってすぐ近くの調剤薬局で薬を受け取って、次は整骨院に。ゲルマニウム原石の入ったお湯に一番痛みのある手をつけて血行を良くして凝りをほぐした後、電気マッサージを施してもらうためにうつぶせになっていると気持ちよく眠ってました。そして先生に腰・肩・腕・指の付け根を揉んでもらってすっきりとした状態で車を運転して今度はガソリンスタンドに給油に。なんだかんだしてたら家に帰ったのが11:30分ぐらい。巣子から睡眠薬を飲んで眠りについておきたのが夕方18:30分ごろで、姉の家族が家にやってきてました。というのも明日私は厄払いに近くの神社に行ってくるんですが、その前にみんなで集まって食事でもしようということになって、今日は私のおごりですしを買ってきてもらうように姉に頼んでみんなでわいわいがやがやと楽しく過ごしました。
 それにしても夜勤明けの病院のはしごというのはつかれる~。毎週土曜日が休みだといいのですが、休日出勤があったりするのでなかなかいけません。月に一回くらいは日勤での土曜日の休みを希望したいですね。家に帰ったら爆睡してました。