sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体がダルイっす

 どうも今週に入って体がだるくてしんどいなぁと思っていたら、ここ最近少し暖かくなってきたので、スギ花粉が飛び始めているそうです。私は花粉症で、この時期からゴールデンウィークあたりまでは花が詰まって頭は重たくて、最悪熱も出て風邪を引いたみたいになります。今も鼻水が下を向いていたらジワーッとたれてくる状態で、ひどいときには口で息をしなければならないときもあります。口で息をするとのどが乾燥してのどが痛くなります。かといって今週は夜勤なので下手の薬を服用すると、仕事中に眠気を催すことにもなりかねないので、薬の服用もままならず、もう一日鼻が詰まった状態で仕事にいかなくてはならなくなりそうです。明日は耳鼻科に行って、薬を処方してもらおうかと思いますが、眠気を催さずに効き目の強い鼻炎薬ってあるんでしょうか。
 今日も時々体がフワーッと浮くような感じを仕事中に感じてました。あ~、花粉症なんか大嫌い。別に害のあるもんじゃないんだから、余計なときに免疫機能を使うんじゃねぇ。すいません思わず愚痴ってしまいました。いつまでおきてても鼻が詰まることには変わりないので風呂に入って寝ます。