sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は焼肉バイキング

 今日は仕事が17:10まであって、仕事のあとの片づけを終えて会社を出たのが17:40分ごろ。そして、会社の帰りにヤマダ電機によって携帯電話の車載用と家庭用の充電器を買って家に着いたのが18:30分ごろで、そのあと次男たちと面会の約束をしていたので、夕食を食べに焼肉バイキングに行ってきました。今月・来月は土曜日が出勤でふさがっているうえ、次男はサッカーの練習や試合もあるので仕事が終わってから会おうということになって、何がいいかという話になって焼肉バイキングにしようとなったしだいです。息子も育ち盛りだし、次男も体力の要るスポーツをしているのでまぁよく食べる。次男も私と同じくらい食べてましたが、それくらいガッツリ食べないとサッカーするのに体力が持たないと思います。なんでもしっかりバランスのいい食事を食べるのもトレーニングの一つだそうで、肉のほか野菜もシッカリ食べてました。息子もちょっと調子に乗り、食べ過ぎたのか「おなかが痛い」といってました。そりゃ焼肉のほかにケーキを10種類くらいは食べたかな?そんなけ食べりゃおなかも痛くなるわな~。おまけにジュースも飲み放題だったので、血糖値が高くなってるかもしれません。そんなわけで食事を終えてからも暫くの間元嫁も入れて4人グロッキーな状態で動けなくて、暫く休んでました。そして来月の土曜日の出勤予定日を伝えて別れてきたんですが、次男も身長が伸びたようで、143センチあるそうです。恐らく小学校を卒業するまでには160センチくらいにはなってるかな?ひょっとしたら私の身長183cmを超えるかも。そうなったら、サッカーもディフェンダーではなくゴールキーパー担当になるかもしれませんね。
 息子は家に帰ってから食べ過ぎたせいかグターっとしてます。そういえば今日は音楽センターのクリスマスコンサートの練習があった日でした。どんな練習をしたのか明日の朝聞いてみようと思います。クリスマスコンサート本番まで一ヶ月をきりました。練習の成果が出るといいなと思います。子のひは出勤予定日なんですがシッカリと休みを申請しておきました。バッチリ今年も写真とビデオを映そうと思います。