sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の息子

 今日は私と一緒に、私の出身校であった文化祭に行ってきました。はじめは花を売っているところにいって、ポインセチアシクラメン・ミニバラをいろいろ選んで息子とどれにしようか見てまわって、ポインセチア2鉢・シクラメンを4鉢・身にバラを2鉢買って家に植えることにしました。色もバリエーション豊で、特にポインセチアの真っ赤な色がよく目立ってました。買い物を済ませて次の目的である吹奏楽部のステージ発表を見に体育館に移動。私が在籍していた当時と全く雰囲気は変わってなかったです。そしていざ演奏が始まると、息子もノリノリで手拍子をしてました。特にいきものがかりロンドンオリンピックテーマソングである風が吹いているは生徒が吹奏楽の演奏をバックに歌っていたのですが、息子も一緒に気持ちよさそうに歌ってました。そして、吹奏楽の発表が終わっておなかが空いてきたので調理実習室にいってうどんを2人で食べました。そしたら、支援学校の先生も来られていて、先生と楽しそうに話をしてました。熱々のうどんを食べた後は体育館に入るときに手渡されたビンゴゲームに参加。私も息子もリーチまでいったのですが、残念ながら景品はもらえませんでした。来年またチャレンジしてみようと思います。ビンゴゲームが終わったあと校内を一巡りしてみたんですが、本当に昔と雰囲気は変わってなかったです。懐かしさを胸に学校を後にして、CDラックを会にホームセンターへ。今まで、どことなくごちゃごちゃした感じのあったPC周りなんですが、CDを一箇所に収納できたのでスッキリとしました。
 家に帰ってからは、昼食を済ませて息子は母と一緒に今日買ってきた花を植えるのを手伝ってました。また写真に写したらアップしようかなと思っております。そして夕食は息子の大好物の一つであるお好み焼き。母が作るお好み焼きは関西風で、なかなか美味しいです。そして今はドラえもんを見てご機嫌な息子です。さて明日は連休の中日。何をして息子は過ごすんでしょうか。
イメージ 1
今日の文化祭で、息子と一緒に食べたうどん。生徒たちが一生懸命仕事をしてました。生徒たちが一生懸命作ってくれたうどんはとても美味しかったです。