sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-01から1日間の記事一覧

無事に帰宅~🍷。

今すべての予定を消化して、無事に帰宅しました。来年の三月で姿を消す三江線。美しい風景を眺めながらのショートトリップを楽しみました。 ヤッパリローカル線の旅はたまらないですねぇ~🚃💨。

広島に到着🚅。

ただいま広島です。山陽本線で帰る予定だったんですが、広島で案内表示を見てみると、今日のうちに帰れなくなるということで、新幹線に乗って帰ります。それでは帰ったら報告します。

ただいま三次を出発

江津から3時間かけて三次に着いて、芸備線の普通列車広島行きに乗ってます。すっかり日も暮れて、暗くなってきました。 三江線の車窓から眺める江の川の風景も、あと少しで見られなくなるんですね。残念です。 それではまた広島に着いたら書き込みしますね~…

もうすぐ江津出発~。

もうすぐ出発いたします。新緑の江の川を車窓の友に、三次までの旅を楽しんでこようと思います。それでは、三次に着いたら記事の更新をします。

江津に到着~🚃💨。

山陰本線の快速アクアライナーに乗って、やって来たのが江津。ここも山陰本線の主要駅の一つで、特急も停車します。山陽本線の駅に比べると、ずいぶんとこじんまりした印象を受けますね。 江津駅の駅舎。駅に売店がないので、お土産を買う場合は、駅前のあけ…

ただいま益田です。

山口線のローカル列車に揺られて、ただいま益田にいます。ここは万葉時代の歌人、柿本人麻呂所縁の地として知られています。 久しぶりの山口線全線走破。のんびりした旅を味わってます。 島根県西部の拠点駅である益田。ここから快速アクアライナーに乗って…

まもなく出発~🚃💨

今日は山口線・山陰本線・三江線・芸備線・山陽本線ルートで、来年三月で廃止になる三江線日帰り乗車の旅に出掛ける日。周防下郷~山口~益田~江津~三次~広島~徳山~新山口というルートの切符を購入しており、あとは、新山口~周防下郷までの切符を買っ…