sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花見

 いよいよ山口県内も桜の開花が宣言されて、本格的な桜のシーズンを迎えました。ということで、この週末は花見に行ってこようと思います。場所はまだどこにするのか決めてないんですが、海の見える所がいいなぁと思います。
 熊毛の母も父が他界してもうすぐ4か月が過ぎようとしており、今まであまりどこかに出かけるということもなかったと思うので、熊毛の母を誘ってあまり体力的に負担にならないところを選んで花見に連れて行こうかと思います。熊毛の母も御年87歳。私の祖母が亡くなった年齢にだんだん近づき、加齢による衰えが顕著になってきているので、まだ体が動くうちに少しでも楽しみを見つけてあげられたらと思っています。
 花見をしながらどこか美味しい茶店でゆったりと過ごしながら、楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。私はサクラを愛でながらビールで乾杯かなぁ。