sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2024年パリオリンピックでは野球・ソフトボール・空手は実施されず

 来年に迫った東京オリンピック。野球・ソフトボールが、北京大会以来の復活を果たし、サーフィン・空手などが新たな実施競技として採用されましたが、このうち野球・ソフトボール・空手がパリ大会では実施されないことが決まりました。東京の次が、野球やソフトボールがあまり盛んではないパリと言うことで、再び除外されるかもしれないという思いはありましたが、やはりそうだったか…。という感じがします。野球もソフトボールも見ていたら面白いんですけどね…。バッテリーとバッターの駆け引きや息詰まる投手戦などは見ていてハラハラドキドキしますが…。こうなったら何が何でも東京オリンピックでは、侍JAPANの稲葉監督とソフトボールの宇津木監督には、金メダル獲得を目指して欲しいなと思います。
 パリオリンピックのあとに開かれるロサンゼルスオリンピックでは再び野球・ソフトボールが復活するかもしれませんね。IOCの幹部には、WBCの試合をぜひ生で見て欲しいなと思います。そしたら、野球やソフトボールの面白さが伝わると思います。