sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

焼肉パーティ

今日はみんなが集まっての焼肉パーティ。近所のスーパーに買い出しに出掛けて、牛肉やラム肉、豚肉やソーセージなどを買い込んできました。
私が今日市内であった音楽イベントから帰ると、すでにテーブルや椅子などのセッティングは終わっており、主役の肉を買ってくるだけになってました。
買い出しはわたしと母と息子で行って、まぁたくさん買い込みましたよ。何せ9人が集まるので。
そして夕方6時に焼肉パーティスタート。大人連中はビールで、子供連中はジュースで乾杯。渇いた喉にシュワシュワーってアルコールが染み込んでいくようでした。今日飲んだのはプレミアムモルツ。暑いときに飲むビールは最高ですね~🍺。ただ、さすがにビールだけ飲んでると脱水症状になるので、たっぷり水分も飲みました。
焼肉を食べて、ビールものんだあとは、花火🎇。今年初めての花火を家の前でしました。線香花火を見ていると、日本人でよかったなぁ~🎇。と思った私です。