sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

上司に相談してみました。

 先日、私が通っているメンタルクリニックで「夜勤はしない方がいい」という病院の先生の診断が下された私。「やっぱりなぁ」という思いがしたのと同時に「これは、このままにしておいてはいけない」と思い、今日、病院で先生に言われたことを職場の上司に話してみました。相談するのであれば、なるべく早い方がいいと思ったからですが、職場の上司は親身になって聞いてくれました。そして「なるべく不安が早く取れた方がいいじゃろうから、明日にでも、マネージャーと相談できるようにしよう。そして、産業医の判断も必要になってくるかもしれないから、診断書はその時に出すようにしましょう」ということになり、近いうちにマネージャーと話をすることになりました。マネージャーも悩み事とか、相談事とかあれば親身になって聞いていただけるので、夜勤をする・しないに関わらず、いい方向に向かっていけるような返事がいただけるものと思っております。
 今日はあらましなことしか話せなかったので、マネージャーとの話し合いの時には、もう少し、私の今の状態について、突っ込んだ話し合いができるのではないかと思います。