sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌オリンピック4日目

 平昌オリンピックも開幕して4日目を迎えました。日本はまだメダル獲得という嬉しいニュースがないのが残念ですが、今日は、昨年の11月のNHK杯で大けがを負った羽生結弦選手が公開で練習を行ったというニュースが流れてましたね。けがをした右足でのジャンプの着氷など、順調に回復している様子が見て取れました。今週末には男子シングルのショートとフリーの演技が行われますので、楽しみですね。66年ぶりのオリンピック連覇を果たしてほしいなと思います。宇野昌磨選手も、団体戦の感じからして、調子がいいみたいですので、こちらもぜひメダル目指して頑張ってほしいなと思います。
 そして、今日一番の注目は今夜行われるスキージャンプ女子ノーマルヒルの決勝でしょうか。高梨沙羅選手や伊藤有希選手などが出場しますが、高梨選手も、伊藤選手も、前回ソチ大会は悔しい思いをしていますので、そのリベンジをぜひ果たしてほしいなと思います。運命のテイクオフまでおよそ25分。今季まだ、ワールドカップなどでの優勝がありませんが、その鬱憤を思いっきり晴らしてほしいです。頑張れ~。

 それからスノーボードスロープスタイル女子の決勝が、強風の中行われたようですが、転倒する選手が続出したとか。競技運営者は選手の安全を最優先に考えなくてはいけないのではないかと思います。中には昨日の練習中に十字靱帯を切ってしまった選手や、骨折してしまった選手もいたとか。もっとコンディションのいい日に競技が出来なかったのかと思います。