sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

さ・寒すぎる…。

 今日は強い寒波が襲来し、強い冷え込みとなった山口県地方。朝、車のエンジンをかけて車載温度計を見てみると2度。私の住んでいるところでは雪は降りませんでしたが、下関市では初雪を観測したほか、山間部では積雪となったところもあるとか。この強い冷え込みは明日も続くみたいで、寒さに弱い私としてはちょっと辛いですね…。明日もところによっては雪が降るという予報が出ています。夜間に雪が降って、凍結しなければいいんですが。
 そういえば空を見上げるともうすっかり冬の星座に入れ替わってますね。オリオン座が東の空から昇ってくるのが見えましたし、スバルも東の空で輝いているのが見られました。
 寒さと星座で季節の移ろいを感じた私です。今年の冬は寒さが厳しいという予報が出てますので、体調管理には気をつけたいですね。