sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

不都合な真実

 今日、中古のDVDなんですが、以前から気になっていたDVDが届きました。不都合な真実という、地球温暖化がもたらす環境破壊やどのような結末を迎えるのかを描いたドキュメンタリー映画で、ジェフ・ブッシュ大統領政権で、副大統領を務めたアル・ゴア氏が出演しています。この映画は、環境問題に後ろ向きだったブッシュ大統領を痛切に批判したとも取れる内容となっており、地球環境・地球の未来を考えるうえで是非とも見ておきたいと思ってました。温暖化によって襲来する超大型ハリケーンゲリラ豪雨・干ばつ・極地の氷が解けることで起こる海面上昇など、様々な影響が現実問題となりつつある中、私たち一人一人がどのように行動しなければならないか、考えさせられる映画なのではないかと思います。
 今、この続編が公開されており、今度観に行ってみようかと思います。
イメージ 1
こちらが不都合な真実のジャケットです。今度の休みの日に家族で見てみようと思います。