sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

伊調馨選手に国民栄誉賞

一昨日の木曜日、安部総理大臣から女子レスリングでオリンピックで4連覇を達成した伊調馨選手に国民栄誉賞が送られました。リオデジャネイロオリンピックでは、決勝戦では最後の最後までリードを許す厳しい試合展開でしたが、残り5秒での逆転勝ちに、大いに盛り上がりましたよね。
授賞式では着物姿で登場した伊調選手。少し緊張した表情を見せてましたが、ヤッパリ伊調選手はユニフォーム姿が一番似合ってますよね。着物姿は、試合で見慣れた姿とは、また違った印象を受けました。西陣織の帯が贈呈されたそうですが、本当に良かったですね。おめでとうございます。