sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

緊急地震速報発令

 今日の午後9時26分ごろ、九州地方で強い地震が発生し、熊本県益城町震度7を観測したほか、熊本市などで震度6弱を観測するなど、九州・中国四国地方の広い範囲で揺れを観測しました。揺れの強かった地域の皆さん、どうか落ち着いて行動してくださいね。避難される場合は、身の回りの安全を確かめて、ブレーカーを切って、落ち着いて避難してください。

 この地震では、山口県内でも下関市震度5弱を観測したほか、山口市防府市などで震度4を観測しました。私は座ってブログを更新している最中に地震が発生したんですが、かなり強い揺れが一分くらい続いたでしょうか。この地震で、明日の朝、通勤経路でがけ崩れや通行止めなどがなければいいんですが。