sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

キーレスエントリー壊れた?

 今朝車に乗って出勤しようとした時のことです。車のドアノブのところにあるボタンを押してドアのロックを解除しようとしたんですが、何度押してもロックが解除されません。昨日まではふつうにドアのロックと解除ができていたので、「おかしいなぁ」と思いながら、キーを使って手動でドアロックを解除して、車の中に入ったんですが、エンジンをかけようとしたら今度はエンジンがかからなくて、これも仕方なくキーを使ってエンジンをスタートさせたんですが、i-stopも効かなくなっているんだろうなと思ったら、i-stopはふつうに作動してました。
 そして車を降りて今度はロックしようとしたらロックがかからず、これもキーを回してロックをかけた私です。昨日までは何の異常もなく正常に機能していたので、何が原因で不具合を起こしたのか、いまいち原因がはっきりしないんですが、今度タイヤ交換に持って行ったときに見てもらおうと思います。
 落としたわけでもなく、水没させたわけでもなく…。一体何が原因なんでしょうか❓❓❓