sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次期プレマシー号に期待すること

 今のマツダプレマシーが発売されてから丸5年を迎えました。この間にスカイアクティブエンジンやミッションなどが開発されて、車体の軽量化や低燃費を実現させて、居住性もなかなか初代に比べると格段に向上して、マツダの売れ筋ミニバンになっています。私としては、もうそろそろ次期モデルの発表があってもいいころ難ではないかなぁと思っているんですが、もし次期モデルが発売されるとなったら、次のことに期待したいですね。
 まず、ハイブリッド車を投入してほしいということ。ハイブリッド車を私はまだ運転したことがないので、ぜひこれは検討してもらいたいですね。私の場合通勤距離が長いので、ガソリン代が節約できれば、大変助かります。そしてなるべく価格を低く設定してもらえれば、なおいいんですが…。
 それと、ディーゼルエンジンモデルを投入してほしいということ。こちらもガソリン車に比べると燃費はいいですし、以前に比べて排気ガスも大幅にクリーン化されていますし、静粛性も大幅に向上しています。私としては、もしプレマシーがモデルチェンジするときはスカイアクティブテクノロジーにハイブリッド・ディーゼルエンジンを組み合わせてもらいたいなと思っています。私の家では、私の身長が高いうえに息子も身長があるので、プレマシークラスの車がちょうどいいのですが、現行モデルよりも、もっと優れたテクノロジーを搭載したプレマシーが登場することを期待したいです。皆さんがもしプレマシーを購入するとしたらどのようなことに期待しますか?