sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肋間神経痛

 右胸上部に痛みを感じて気になっていたので、循環器内科に行って診察を受けてきました。心電図やレントゲンには特に異常はないということで、診断結果は肋間神経痛だそうです。まぁ、ひどい病気とかではなかったのでよかったんですが、息を吸ったりはいたりする時に痛みが出ます。まずは1ヵ月様子を見て、酷くなるようなら再受診するようにとのことでした。ひょっとしたら肺気腫とか肺がんとか、肺の病気をちょっと疑っていたんですが、幸い肺の病気ではなかったのでよかったです。
 でも、結婚していたときに病院に受診しに行って、大きな病気ではないとわかったら、元嫁は「仮病のくせに病院に行きやがって」って思いっきり罵ってたでしょうね。大きな病気じゃなくて済んでよかったんなら「それでよかったじゃん」なんていうことはまずありませんでした。今思えば本当に鬼嫁だったなぁと思う私です。