sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

湘南My Love

今年の夏は、雨のそぼ降る湘南は江ノ島に行ったということで、今日のお気に入りサマーミュージックは前回に引き続きチューブの曲からセレクトしてみました。江ノ電の車窓から見える雨の江ノ島によく似合う曲として真っ先に思い浮かんだ曲です。
 雨のそぼ降る江ノ島にはギンギンに太陽が照りつけるようなテンポの速い曲ではなく、スローテンポなバラードがよく似合います。夏の終わりを感じさせる今日この頃、スローナンバーのサマーソングを聴いてみるのもいいかもしれませんね。
 
作詞 前田 亘輝 作曲 春畑 道哉 編曲 TUBE
 
江ノ島が 雨に泣いてる
八月の 波間に恋が砕けた
 
君の眼の中に 碧い夢を見た
あの日を すべてこの胸に
 
さよなら 湘南My Love
燃え尽きた 忘れじの夏
もう一度 湘南Memories
胸にしむ I love you 愛しい人よ
 
鵠沼で 夏が笑えば
又一つ 素敵なストーリあふれだす
 
抱きしめた時は 死んでもいいとさえ
思えた夜は 嘘じゃない
 
さよなら 湘南My Love
あのメロディー 麗しの君
もう一度 湘南Memories
永遠に I miss you 忘れ得ぬ人よ
 
始まりと終わり 二人の熱い涙
砂浜だけが知っている
 
さよなら 湘南My Love
燃え尽きた 忘れじの夏
もう一度 湘南Memories
胸にしむ I love you 愛しい人よ
 
さよなら 湘南My Love
あのメロディー 麗しの君
ありがとう 湘南Memories
永遠に I miss you 忘れ得ぬ人よ
 
この夏も色んな思い出を残して終わろうとしています。湘南の海が「また来年おいで」そう言っている様な気がしました。来年の夏は湘南の海で、どんな恋模様が見られるのでしょうか。
 そういえば、今年は仕事の関係や休みの日に限って台風が来たり雨が降ったりで、結局海水浴にはいけなかったなぁ~。皆さんの今年の夏の思い出はどんなことが一番印象に残ったんでしょうか。
 次回は過ぎ去り行く夏に似合う曲を紹介したいと思います。