きのう、旅行から帰ってきて5日ぶりに山口で朝を迎えた私ですが、帰った早々、また若い女性が殺害されるという痛ましい事件が愛媛県伊予市で起こったと言うニュースに、暗い気持ちになった私です。このニュースは旅の途中、携帯のニューステロップで知ったんですが、詳しい内容は昨日の夜新聞で初めて知りました。
警察の調べによると、大野さんの遺体には全身に皮下出血があったことが検視の結果わかったそうです。県警は小野さんが日常的に暴力を受けていた可能性があると見て捜査をしていると言うことです。
検視の結果、大野さんの遺体の全身に痣のような皮下出血の痕痕がある状態だったと言うことです。皮下出血は古いものも新しいものもあったということです。また7月19日に、大野さんと見られる女性が暴力を振るわれていると県警に電話で通報があったことも新たにわかったということです。
通報は市民からで、「茶髪の人が暴力をふるわれている」との内容だったそうです。
県警は通報から6時間後に逮捕された女の部屋に向かったそうですが、大野さんとは面会できなかったと言うことです。
この事件、昨夜のニュースでは大野さんが日常的に暴力をふるわれていたと言うことが報道されていましたが、逮捕された女の子供の友人だったそうで、なぜまたこのような事件が起こったのかは今後の警察の調べが進まないことにはわからないと思いますが、このような事件が後を絶たないですね。何で人をそんなに簡単に殺せるのか、私には理解不能です。大野さんが暴力をふるわれなければならないようなことをしたんでしょうか、何か逮捕された女やほかに一緒に逮捕された3人との間に何かトラブルや、恨みを買うようなことがあったんでしょうか。佐世保で起こった事件といい、今回の事件といい、なんで?と首を傾げたくなるような事件があまりにも多すぎです。