sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

1週間の仕事無事に終了

 今日、やっと仕事が終わって家に帰ってきて夕食を食べて、のんびり気ままにブログの更新をしている私です。今週も仕事を無事に終えて、ほっとした気分で週末を迎えることができました。やっぱりのんびりと過ごせる週末って言うのもいいものですね。明日は、午前中に整形外科に行かなくてはなりません。腰痛体操をしっかりとするのが目的で、たぶん1時間くらい、待ち時間とあわせてかかるかなぁと思います。私が今行っている腰痛体操、うつぶせに寝転んで腕を立てて、腰をそらせると言うものなんですが、これも毎日やっていると、次第になれてきたのか、前はけっこうきついなぁと思っていたんですが、今ではさほど苦にならずに出来るようになりました。そして、意識的に背筋を伸ばすように姿勢にも気をつけるようになってから、腰痛もだいぶ改善されてきたように感じます。
 それが終わると、耳鼻科にいって花粉症の薬を処方してもらわないといけません。あともう少しで花粉の季節も終わるんですが、檜科の花粉もけっこう酷い私です。
そして明日は夕方から次男といつもの焼肉チェーン店で焼肉を食べることになりました。次男の中学校の制服姿、どんな感じなのか、機会があったら見てみたいなとおもいます。
 次男は小学校最後の体重測定で、身長が149.9センチだったそうで、もう少し身長がほしいと言ってました。まぁ中学校に入ったらグーンと身長も伸びると思いますが。あと残り少なくなってきた春休みを有意義に過ごしてほしいなと思います。