sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また、誰でもよかった・・・

 名古屋市名古屋駅前であった、乗用車が歩道に乗り上げて、通行人を次々と跳ね飛ばして、13人が重軽傷を追った事件。逮捕された容疑者は、「殺すつもりではねた。誰でもよかった」と供述しているようですね。以前にも誰でもよかったと言って人を殺した事件が発生していますが、誰でもいいから人を殺したいというのは、私にはまるっきり理解できません。なんの落ち度もなく、理不尽な、身勝手極まりない理由によって、このような事件を引き起こして一体何が残るというのでしょうか。今後警察の調査がさらに詳しく進むと思いますが、このような身勝手極まりない犯罪を未然に防ぐ方法はないものかと考え込んでしまいます。私もとおりを歩いていたら、このようbな事件に巻き込まれる可能性があるわけで、ましてや、歩道を暴走する車から逃れるというのは至難の業です。犯人に言いたいのは、何の理由があってこのような事件を引き起こしたのかはわかりませんが、人を巻き添えにするな。そして車を凶器に使うな。といいたいです。新聞に掲載されていた写真を見てみると、わが社の車ではないですか。こんな事件に使われて、冗談じゃないです。