sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドライブレコーダー、取り付け完了

 きょう、近くのオートバックスに行って、予約しておいたドライブレコーダーの取り付けをしてもらいました。作業時間は一時間ほどかかるというので、あらかじめ自転車を車に乗せて、受付を済ませるといったん家に帰って一服。テレビを見ていると取り付け工事が済んだという連絡が入り、再び自転車こいでオートバックスへ。車のキーを受け取り、早速エンジンをかけて、ドライブレコーダーが正常に作動していることを確認。取扱説明書と、保証書を受け取って家まで運転して帰った私です。私がドライブレコーダーを取り付けようと思った理由。それはいつでも、自分の運転の癖を見直すというのもあるんですが、一番大きな理由は家にいながらドライブ気分。それも、運転席に座って運転している気分が味わえるということ。やはり乗り物の中で一番の特等席というとコックピットですからね。電車に乗ったときでも、運転士の方に撮影の許可をもらって先頭車からの景色を撮影しては、流れ去る景色を楽しんでいる私です。こういった旅行気分が味わえるというのが大きな理由ですね。またこんど、記憶容量の大きなマイクロSDカードを買って遠くにドライブに行ってこようと計画している私です。