sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドラムの練習

 今日は私が仕事で、私の両親も仕事でいないので、甥っ子が家に遊びに来てくれました。そして天空の城ラピュタを見たそうです。そのことを私が仕事を追えて帰宅すると息子が話してくれました。
 私が帰宅して食事を済ませて、19:00過ぎにドラムの練習があるので、音楽センターに直行。今日は劇場版銀河鉄道999のエンディングソングといきものがかりの笑ってたいんだと初演奏となる同じくいきものがかりホタルノヒカリを練習しました。笑ってたいんだと銀河鉄道999は先生のピアノに合わせて力強くドラムをたたいてました。先生との息もピッタリで、今日はばっちり決まってました。ホタルノヒカリは今回が初めてなので、多少てこずってましたが、だんだんなれてきて何とか形になるまでになってました。
 次の練習は6月1日なんですが、そのときは宇宙戦艦ヤマトを演奏してくれないかなぁ~とひそかに期待してます。
 今週は銀河鉄道999と笑ってたいんだがばっちり決まっていたので◎です。