sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBCオランダ戦、先発はマエケン

 今夜行われるWBC2次ラウンドのオランダ戦、先発ピッチャーはこの前の中国戦でナイスピッチングを見せたマエケンこと広島の前田健太投手ですね。中国戦のときよりも状態はいいそうで、マエケン本人は「投げたくてうずうずしている」そうです。どんな投球を見せてくれるか楽しみですね。東尾ピッチングコーチは調子があまりよくないと判断したらどんどん変えていくそうなので、キューバ戦を考えたらマエケンには規定投球数の80球をしっかり投げてもらって中継ぎや」押さえの負担を減らしてほしいですね。マエケンの右腕に期待しましょう。そしてもうそろそろ侍ジャパンの選手が放つ豪快な一発を見たいです。今日勝ってアメリカ行きを決めてほしいですね。
 そのアメリカはメキシコと対戦して敗れるという波乱がありました。そのほかイタリアが勝って、確実に野球不毛の地といわれ続けてきたヨーロッパチームも力をつけてきてますね。このまま野球人気が世界で高まれば、再びオリンピックの舞台に戻れるんじゃないかと思います。
 これからは世界の強豪チームとの対戦が続くようになりますが、しっかりと日本の野球をしていけば確実に勝てると思います。まずは決勝トーナメント進出まであと1勝。
頑張れ侍ジャパン!!!