sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の車の運転どうしよう・・・

 明日は月に一回のメンタルクリニックへの通院の日。明日は天気がよかったら自転車で行ってこようと思ったんですが、どうも大雪になるらしくて、不要不急な外出は避けるようにと、ラジオの天気予報で言ってました。なので、自転車で行くのはとても無理っぽいです。車は冬用タイヤを装着していますが、途中で橋を渡らなければならないため、路面凍結が予想されます。かといって歩いていくのにはかなり距離があるのでそれも無理ですし、車で行くしかなさそうです。明日は悪天候が予想されますが、こういう日の車の運転て気がめいるというか、できればハンドルを握りたくないんですが、自分の体のためにもきちんと診察を受けて薬も処方してもらわないと、寝付けないので、そろりそろりと運転してきます。あ、そういえば、明日はガソリンも給油しておかなくてはいけないので、ガソリンスタンドにも行っておかないと・・・。それに車の窓がかなり汚れたので、窓も台所洗剤できちんと綺麗にしておかないと…。それが終わったら家のすぐ前にある眼科に行ってドライアイの治療もしてもらうことになっています。午前中は悪天候が予想されているにもかかわらず、けっこうなんだかんだ忙しいなぁ。
 皆さんも明日は広い範囲で雪が予想されてますんで車の運転には気をつけてくださいね。あと歩行中の転倒事故にもご用心です。