sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ほんのささやかな気持ちですが…

 昨日の夕方から熊毛の実家に用事があったので、息子と一緒に出掛けてきました。昨夜は夕食のあと24時間テレビを見ようと思っていたんですが、なぜかテレビが映らなくなって、結局映らなくなった原因が解らないままテレビを観ない夜を迎えて、今朝実家の近くのミスターマックスに洗濯機を買いに行ったついでに、テレビが映らなくなったということを相談してみると、洗濯機の設置が行われる来月13日に見てみようということになりました。なので、熊毛の実家では来月13日まではテレビが観られない状態になりました。大画面テレビもあるんですが、こちらも映らなくなってしまっているので、そちらも見てもらいことになりました。
 洗濯機の購入予約が終わって、次に向かったのがマックスバリュー。ここでは24時間テレビのチャリティー募金が行われていたので、私の財布の中にあった小銭(860円ほど)を高校生が持っている募金箱の中に入れて、「暑いけど頑張って」と声をかけてお店の中に入っていきました。今の私ができるささやかな募金ですが、何らかの役に立てばいいなと思います。一緒に行った私の母も募金に協力して何やら一言二言高校生たちに話しかけていました。私ができるほんのささやかな気持ちを示せてよかったなと思いました。