sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

煽り運転対策云々よりも、法整備の方が先では❔。

常磐道での危険な煽り運転が発覚して以降、煽り運転に遭遇したら人目の多いところに逃げなさいとか、高速道路ではサービスエリアに逃げるとか、非常駐車帯に車を停めて警察に通報しなさいとか、いろいろ対策が言われていますが、これほど大きな社会問題になっているにも関わらず、国は危険な煽り運転に対する法整備に動こうとしませんよね。あのような危険運転をしていたら、人の命にも関わる事案であるにも関わらず、国は「あらゆる法律を駆使して対処する」というスタンスですが、それでは危険運転はなくならないと思います。まずは一度でも危険運転で検挙された場合は、一発で免許剥奪、再取得も不可とし、それが無理なら車を没収して、車を運転できないようにするくらいの措置が必要なのではないかと思います。危険運転をする奴等は、又同じことを繰り返すと思います。